OB・OGの皆さん、お久しぶりです。

表に長居すると干物になりそうな毎日ですが、長めのお盆休みはいかがお過ごしを?
私、今なお仕事に追われ続けて役目をずいぶんサボってしまいました。
もう70歳の大台に乗り、集中力も持続力も視力も低下し、成り行き任せの神だのみ…という流れですね。
その上、右の肩腱板の一部に断裂が生じて日々痛みと同居しています。
重度ではなく他の健康状態は良好ですので生活に大きな支障はありませんが、いずれ手術が必要かもしれません。
もうかなり日が経ってしまいましたが、5月23日に部室に寄った時の様子をお知らせいたします。
全員数えると4回生はゼロ、3回生は主将の石上君1人ですが、2回生6人と1回生6人を合わせると13人になり、写真の通り2人欠けていても部室はギッシリです。
寄付を募って部室棟の立替を検討しているような話が大学側から出ているようですが… まだ霧の中。
cats3-horz





集合写真の後列は、右から二番目のノッポ君が3回生の主将、左の4人が2回生ですが女子があと2人。一番右が今年入部した異色の部員で、学生ではなく大学に着任された研究員とのこと。
前列はみな1回生ですが、実際はこの中の1人が抜け写っていない部員がもう1人います。
現在は多少変わっているかも?

【ブログ管理人より】
8月に研究員の方と1回生1人が残念ながら退部しました。
現在の部員構成は、4回生:0人、3回生:1人、2回生:6人、1回生:5人 計12人です。

OB会ブログにもリンクが貼ってあるので、たまに覗いてもらえているかも知れませんが、下記サイトの方が現役達の様子をストレートに伺い知ることができます。
★ 航空部のHP  
https://kobe-univglider.jimdo.com/
 「部員紹介」をみると今年はずいぶん大きな写真が… 主将のコスプレがやたら似合ってる!
★ 現役達の日常  http://kobeugc.blog.fc2.com/

★ アメリカ大統領もつぶやきを飛ばすTwitter  https://twitter.com/KobeUnivGlider
 食生活が良く分かりますな・・・

その後、6月22日、23日に木曽川訓練所でウインチ・リトリブの講習会があり、機械屋のボクとしては興味半分で覗いて来ました。
遠くない内に第二弾の記事をアップしようと思っています。