神戸大学航空部OB・OG会から ひよどり声 ♪♪ が神戸大学航空部OB・OGの方々へ、航空部やOBの方の最新ニュースをお届けします。メーリングリストもあわせて用意いたしました。メーリングリストに参加されるには、本ブログの「Messages to us」にてご連絡いただくか、メールにて hiyodori-owner@ml.kobe-u.com へご連絡ください。

2018年01月

あけましておめでとうございます ♪宮本OB会長

PZL-104 WILGA渡辺監督には、手間な勤めをいつもご苦労様です。でも羨ましいなあ! 毎年これだけ集まれるのっていいよねえ… 皆さんの中にも、密かに集まっているメンバーが居られるのじゃないですか?
ってことで会長の宮本から改めまして、新年明けましておめでとうございます。

去年は、少なくなった部員数に幾らか回復の兆しが見えてきた他、ビッグニュースはありませんでしたが、年末になって、平成22年卒で島根県に在住の伊藤俊輔君から、目新しいニュースがもたらされました。
グライダー界のトップアスリートの1人といってよい人が一昨年に、本場のドイツから故郷の島根に帰郷され、普及に向けた取り組みを始められた模様です。近くに住む伊藤君としては、このチャンスを逃すまいと意欲をみなぎらせている様子で、他に賛同してくれるOBが居られるなら、是非連帯を、とのことです。
世界水準の人から、直接指導を受けられる、またとない機会ですので、私からも呼びかけをさせていただきます。私自身、2008年の訪独でお会いして経歴を知っていることから、さっそく年末に会って来ました。
中断している、シリーズ「ドイツの空から」でも、改めて詳しく取り上げるつもりです。
ご興味のある方は、冷やかしだけでもかまいませんので、まずはお知らせください。

 

続いて、恒例のOB会ですが、日時は 3月10日(土)18時からの開催を予定しています。詳細は改めてお伝えします。

 

では今年も、押し寄せる荒波を、いっしょに乗りこえて参りましょう。

ローカルの忘年会 (ロートルの?)

sみなさま、あけましておめでとうございます。
昨年、昭和56年卒まわりの航空部OB 10名にて、梅田で忘年会を行いました。
写真左から、
大西(S52入学)、田手原(S51入学)、大石(S51入学)、佐藤(S51入学)、平尾(S51入学)、藤谷(S54入学)、吉田(S54入学、渡辺(S52入学)、佐竹(S51入学)、西田(S52入学)
この年代のOBもそろそろ定年をむかえる年代となりました。話題も、定年後の生活、子供や孫の様子、親の介護、自身の健康などが中心となります。

本年の航空部のご発展とみなさまのご健勝をお祈りします。

神大航空部の日常
ひよどり声 on Twitter
Recent Comments
Archives
Visitors

    Messages to us
    • ライブドアブログ